反対

はじめまして。みなさん。「秘密保護法」「集団的自衛権」「辺野古新基地移設」「安全保障法制」と安倍政権が進めている政策に疑問や不安、そして憤りを感じたことはありませんか?
 私は、あの大事故があったにも関わらず、なぜ原発を推進するのか。東北の復興は完了したのか。福島の現状はどうなっているのか。今、オリンピックを招致する必要はあるのか。政府は何を隠しているのか。と疑問に思い、現在進行形で「戦争ができる国」へと変わっていく日本に不安を感じています。そして、一国民として自分の考えを持ち、政府に訴えていくことが必要なのではないかと思います。
 私の住む東海地方では、「集団的自衛権に反対する集会&デモ」「脱原発パレード」など様々な方々が安倍政権の政策に対する気持ちを表現していることを知りました。私も皆さんの考えを知りたいと思い、インターネットで調べてみたところ、多くの方々が学習会や講演会、集会・デモを行っているものの、一括してスケジュールなどの情報を発信しているサイトはなく、知らないうちに皆さんの企画が終わってしまっているということが多くありました。
 そこで、私は、同じように「知りたい」と思っているのにも関わらず、「いつどこで何があるのか分からない」と思っている方々が多くいらっしゃるのではないかと思い、集会・デモ・学習会等の情報発信に特化したサイトである「国民の声を聴かん会」を立ち上げることにしました。当サイトでは、東海地方に特化することでホームページ上に分かりやすいスケジュールを示すだけではなく、SNSなども利用し、年代問わず多くの方々に東海地方における「国民の声、行動」を知ってもらおうと考えています。
 そして、全国の皆さんと連帯して政府に日本国民の声を示していきたいと思っています。まだ自分に何ができるのか考えている途中ではありますが、多くを学び、行動していきたいと思います。
 皆さんのご協力の程、よろしくお願いします。

inserted by FC2 system